LSVT BIG®: パーキンソン病患者のためのエビデンスにもとづく理学/作業療法

理学療法士および作業療法士の皆様を対象に、LSVT無料ウェビナーを開催いたします。御同僚の皆様とぜひご参加ください!今回のライブ・プレゼンテーションでは、PD患者を対象に20年以上にわたって研究開発されてきたLSVTプログラムについて、1)PD患者のリハビリに好影響をもたらした最近の神経科学の進歩、2) LSVT BIGのベースとなった有効な発話療法LSVT LOUDの開発およびデータ、3)有効性を確立された理学/作業療法LSVT BIGの開発、データおよび主要側面、の3点についてご説明いたします。また本年7月9日、10日の両日にはLSVT BIG認定講習会を東京で開催いたします!こちらについても今回のウェビナーで情報を提供いたします。プレゼンテーションは米国からLSVT BIGの研究者が英語で行い、日本語に逐次通訳されます。尚、当療法に関するご質問のある方は、質問内容を事前に受け付けますので、3月24日までにlsvt@nur.ac.jpまで送信してください。ご質問にはウェビナーのなかでお答えいたします!

言語聴覚士、理学療法士、作業療法士・助手の方で、公開オンデマンドウェビナーの視聴証明書をご希望の方は、以下の手順でお願いします:
1. ウェビナーを全編視聴する。
2. ここをクリックして、アンケートに回答する。
3. LSVT Globalがウェビナーの視聴を確認し、証明書をメールで送信します。
注:LSVT Globalのウェビナーは、州やASHAのCEUに登録されていないため、活動を自己申告する場合は、証明書を保管する必要があります。